ホーム > ご依頼から納品まで

ご依頼から納品まで

お客様から製品のご依頼をいただいてから納品されるまでの流れをご紹介いたします。
※下記流れはあくまで、一般的な導入ステップとなります。貴社状況に合わせた、テスト導入や段階的な導入等柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
STEP1  

ご依頼

ご依頼   弊社HPではお客様のご要望に敏速に対応できるよう、お客様専用のお問い合わせ試料請求フォームを用意しております。まずは加工材料、数量、納期等をお知らせください。
STEP2  

ヒアリング

ヒアリング   営業担当よりご連絡、アポイントを取った後、製品の仕様、製品の取り扱い等ヒアリングを行ないます。 この際、仕様図面をご請求する場合がございます。
STEP3  

お見積り

お見積り・ご契約   納期回答を提出させていただきます。内容についてご承諾いただけましたらご契約となります。
STEP4  

加工内容・仕様決定

要件定義・仕様決定   ヒアリング内容に基づき加工内容、生産体制のスケジュール等、生産仕様書を提示させて頂きます。
STEP5  

CAD・CAM

CAD・CAM   製品担当者がプログラム作製を行います。
CADは2.5次元タイプで作図を行います。
※PDF,DFXGEOなど予めデータを頂けるとよりスピーディーに加工へ移れます。
STEP6  

製作・加工

製作・加工   お客様に提出いたしました。加工指示書に沿って量産加工を行います。工程表に従い中間検査を行いながら品質管理、納期管理を厳密に行います。
STEP7  

最終検査

最終検査   お客様に提出いたしました。品質保証指示書に沿って検査を行います。事前に企画提出した検査成績表を基に検査を行います。
STEP8  

製品納品

製品納品   最終検査に合格した確かな製品をお届けいたします。
  • TEL:0422-43-6745
  • WEB問い合わせ